ど根性竹の子 2008/4/16


先日近所を散歩中に出会った竹の子です。
以前、道端に育っている大根がTVで放送されていましたがここにもありました、竹の子バージョンで。

すぐそばにアスファルトの敷かれていない土の場所があるにもかかわらず、わざわざ硬いところから出てこようとしている姿が劇画タッチのマンガみたいで笑ってしまいましたが、なんかカッコよくて惹かれるものがありました。
ちなみに後方で頑張っている盛り上がりも竹の子です。

成長を楽しみにしていたのですが、残念ながら数日後に見に行った時には小鳥ちゃん達のご飯になっていたようで外側の皮だけが残り中身はありませんでした。
たくましい割にはあっけない最期を迎えた竹の子でした 。