うめ観察 2008/3/23



2008.2.21~3.15

ちょうど、梅のつぼみが開きかけてきたので2月21日~3月15日までの24日間、やってみたかった定点撮影をしてみました。


カメラを固定しようと思ったのですが、他の作業のじゃまになるのでマスキングテープで適当に位置を決め、毎日その位置に合わせてカメラを置く事にしました。
撮影時間は午後4時位に決めていたのですが、日の当たり具合も毎回違って画像の明るさなんかもバラバラでした。


途中で飽きてくるかなあ〜?と思っていましたが、たまにやって来る、小鳥が可愛くて楽しみになり、思っていたより楽めました。
東京に移り住んでからの方が自然を体感することが多いことに気がついた今日この頃。