缶きり 2008/8/8





約1年前フリーマーケットで出会った缶きりです。
何を手に取っても「さすがだね~、いいとこ目を付けるね~!」をくり返す陽気でオモロイおっちゃんに売ってもらいました。

何に使うのか分らなかったので聞くと「知らないの?缶きりだよ」との事、僕は全然知りませんでした~、デザインに惹かれて200円で購入。


缶の端っこに引っ掛けて

同じく約1年前フリマで購入したSTP柄の貯金箱に貯めていた500円玉貯金(途中から銀色硬貨なら何でもOK貯金に…)が満タンになったので、この缶きりを使ってみる事にしました。


握りながら、レバーをクルクルっと

刃の切れ味が悪かったので、途中よくある普通の缶きりと選手交代しながら開けました。切れ味さえよければレバーをクルクルするだけなので、とても気持ちよく使えそうな道具でした。


なんとか開きました~!

銀色硬貨貯金の成果は1年間で64050円でした。
こんどはじっくりと地道に500円玉のみでがんばろ~っと。