朝ってステキ 2008/12/1


先日羽田空港へ向かう途中、多摩沿線道路で信号待ちをしていると、競走馬が横断歩道をパカパカと渡っているところに遭遇しました。


「おぉ馬や!」って前のおっちゃんも言ってるハズ

突然現われた馬にびっくりしながらも、とりあえずカメラで撮っときました。
後で地図で調べてみたところ、一枚目の写真向かって右側に厩舎があり左側の河川敷に練習馬場(ばば?ばじょう?うまば?)があるようで道路を行き来している場所だったみたいです。地元の人達は日常の風景なんやろうな~。


ドラマちっくに写っちゃいました

それにしても、朝はとにかく気持ちいい!僕にはうまく表現することが出来ませんが「あ~最高や…」の一言です。洒落た詩人達はステキな言葉で表現するんやろうな~。朝が苦手な人もたま~に早起きして味わってみると、とっても気持ちいいので是非どうぞ。

気持ちのいい天気の日にはついつい期待して見たくなるサイトがありますよ~、
イラストレーター山本重也さんが毎日絵日記を更新されています。
石垣島トライアスロンに挑戦された際のイラスト入り記事もオモシロイですよ、涙と笑いの記録。山本重也イラストレーション