お年玉 2008/12/30


今年甥っ子、姪っ子にあげるお年玉は何にしよ~かな~?
今まではお金じゃなくてちょっと面白そうな本や物だったけど、そろそろ現金の方がいいかなと考えた結果、海外の紙幣に決定~!
どこで両替えできるんかな~って調べてみると、単純に銀行で出来る事を知りさっそく銀行へ。

両替機で出来る事も知り、勉強になりました~!
せっかくの新札なのでそのまま入るサイズのポチ袋を作って完成!
ドル紙幣は見慣れていないせいか、なんかお金臭い感じがしなくて新鮮でした。甥っ子達もちょっとした異文化体験になってくれるといいな~。「え~使われへんや~ん」とか言わないでね。「円が下がったら両替えしようね!」


なんかドルもかっこいい