祝新年 2009/1/3

あけましておめでとうございます。
元日の朝から大阪へ帰省してきました。元日の新幹線には乗った事が無かったので、混んでいると思っていたのですがガラガラ、というより自由席の1号車は新横浜まで僕一人でした、指定席の窓側はほとんど埋まっていたのに。という事で浮かれて記念撮影。パシャッ。ちなみに新大阪に着いた時点で乗客は僕を含めて7人。


やっぱりベタにWピース

正月から見事な富士山を拝めることが出来ました。ありがたや~。


初富士山、あっぱれ!

関ヶ原トンネルまでは晴れていたのですが、トンネルをぬけると真っ白な雪景色!関西は雪が積もってるのか~!?「ええやん~最高や~ん」って思っているあっちゅう間に雪も見えなくなり、チョイ晴れの天気に変わってました。
雪景色を見ると、スキーでもボードでもいいのでとにかく滑りにいきたくなるな~。
新大阪から大阪、天王寺を経由して最寄り駅の上野芝駅から懐かしい風景を見ながら家に到着。


さすが豪雪地帯

元日に実家にいるのは何年ぶりやろう~。
会いたい友人が沢山いたけど、とりあえず家族でゆっくり過ごせたので良かった。
家族全員で初詣にも行き、姪っ子達はりんご飴を食べ、大人達も目玉焼き、天かす、ソース&マヨがのったたこせんを「意外に美味しいやんか、な~?」「でも原価やっすいで~これ」とか言いながら食べて、そんなひとときが楽しかった。
他の初詣に来ている人達も多分そんな気持ちなのか、笑顔で幸せそうでした。


こたつは暖かいワン。

愛犬に和まされ、家族にエネルギーをもらいあっという間の一泊二日。帰りの新幹線は結構混んでいたので新大阪発に乗りました。 新幹線に立って乗車している人をテレビ意外で初めて見たんですが、京都や名古屋からの人は大変やな~、京都発、名古屋発とかあるのかな?そういや指定席があったか。


時速280kmの虹。すごく近くに見えました

それはさておき新幹線で虹を見たのは初めてだったのですが、新幹線に高速移動でついてくる虹はめちゃくちゃインパクトありました。 いつも帰りは、新大阪で一冊本を買って車内で読むのですが、今回は「ゲーム理論」とやらについての本にしてみました。 かなり噛み砕いてくれていたので分かりやすかったです。面白かったので「ゲーム理論」について他の本も読んでみようと思います。 今年の自分の隠しテーマは『ゲーム理論を創作にも使えるか』に決定。 今年も皆様にとって楽しい一年になりますように。


帰りもあっぱれ!富士山最高