苗場は今日も 2009/2/1

苗場へ行って来ました。
おととしに初めて苗場に行った時は、強風でドラゴンドラが運休してしまい、かぐらへ行けなかったので今回こそはと思い2回目の苗場。
ゲレンデが見える場所でリフトが動き出すのを待ちながらお天気チェックするも、
ず~っと吹雪きっぱなし!


am6:30。今日も吹雪いてる~!!

そして残念ながら”ドラゴンドラ終日運休”との表示。案内所にいたおっちゃんに「終日って一日まるごとって事ですか~?」と当たり前のことを聞いてみたものの、当然「そうなんですぅぅ~」という返事。
今回もかぐらへは行けませんでした、行ってみたいな。


am10:35。お先まっしろ

「まあええか~」と気を取り直しゲレンデへ。するとまさに吹雪!結局昼過ぎまで荒れた天気で第1.第2ゴンドラも動かず上部ゲレンデは滑れませんでした。
まあしかし、こうやって雪が降ってくれるから、楽しく滑れるわけなので良しとして、はなみず垂らしながら満喫してきました。


pm4:38。照明が灯りだした

ナイターの照明が灯りだす頃には風も落ち着いてきて、いい雰囲気になってました。
ナイターって自分が滑らなくても見ているだけで気持ちよくて好きです


pm4:52。足湯で、ほぉ~かほかっ

館内をふらふら歩いてると足湯のサービスなんてものがありました。
これは嬉しい心使いやな~と感心。
それにしてもこの巨大なホテル館内は迷路みたい。

次回こそ、かぐらへ・・・