募金しまっせ〜 2009/5/8


『night market展』売り上げ金額と募金のご報告です。
売り上げは追加も含めて展示作品数14点中、5点
合計¥100,200でした。
その一割、10,020円を『平成19年新潟県中越沖地震義援金』
として募金してきました。

「なんかいいイメージするんちゃ~ん」という考えが元でやってみた今回の募金。皆様のおかげで募金額目標の1万円をギリギリクリアすることが出来ました。

今回ちょっと思ったことがありました、なにを企んでいようと募金額の価値は金額以上になるのではないか?と言う事。

ちゃんと使われることが前提ですが、100万円寄付に使った場合、世の中全体として見れば100万円以上の利回りになるんちゃうー?って感じました。

結局今回もうまくまとめることが出来ませんでしたが、僕なりにまとめてみました。
■携帯電話料金(1万円分)
■粒コーンスープ83本(約1万円分)
■ガリガリ君158本(約1万円分)

よりも価値を感じました。しかも楽しかった。皆さんのおかげで新しい経験をさせてもらいました、ありがとうございました~。詳細はコチラ



窓口での手続きでは、面白みが無いので街頭募金しているちびっこ相手に小銭でジャラジャラ~と渡すと、楽しんでもらえるかな~?

例えば3人いたら、それぞれの箱になんとなく同じくらいの額をジャラジャラ~っと入れて、後でちびっこ同士が「ぼくの箱が重いで~」「いや、ぼくの方が重いって~」「ぼくのん、えらい少ない~」って言ったりして。
ただの迷惑なおっさん?


使用済みのタグ、使い道がなーい。