先月、吉祥寺のtide poolというお店で行われたワインラベル展に出品させて頂いたワインボトルです。
単純に拡大画像のつもりだったんですが、上下をカットしてリキュールが入ってそうな小瓶風にしてみました。
上の画像が実際のボトルです。
ビヨ~ンと間延びした位置にラベルがあるのですが、ワインラベル展に出すにあたって一応理由がありましてこの位置にしました。
○通常の位置だと”絵のラベルを貼っただけ感”が否めないと言う事。
○ワインセラーに差し込んだままでも品名が確認しやすいように。
○一番表現したかったこととして、『不安定なバランス』のワインボトルで、イメージとしては、戦国武将が素っ裸で頭に兜だけかぶっている感じです(笑)。
僕の日常にはワインという物がほぼ存在しませんが、ワイングラスをクルクルしながら、ゴージャスなネコ・・・ではなく子犬をなでながら優雅なひとときを過ごしてみたいもんです。あんな事してる人ほんまにおるんかな~?
僕の日常における優雅なひとときと言えば、おにぎり又はパンを持って早朝に多摩川へ散歩か、味の素スタジアムまで散歩してデッキでのんびりする程度です。
なんとも品粗・・・。
なんともお爺・・・。
とか言いつつ、歩いて3Dの景色や人を見るとそれだけで頭がリフレッシュしたり、ヒントがあるので僕の創作活動のサイクルには必須でもあります。