透ける携帯電話 2009/11/13


携帯の待ち受け画像遊び考察。

下にあるものを携帯で撮影して、待ち受け画像にし、携帯の下が透けて見えている様な状態を目指してみま~す。
とりあえずパソコンのキーボードでやってみます。
近いと歪むので、ちょっと離れてズームで撮影。
携帯あそび

このままでは、画面に写っているだけなので、携帯の厚み分を作る為に、適当に黒っぽい紙をくの字に折り曲げて、一緒に写します。
撮った画像を表示させて、キーボードの上に置いてみると今度は一枚目よりもいい感じ、レントゲンっぽい。
携帯あそび

さきほどは肉眼で見た感じと同じようには上手く撮れなかったのですが、フラッシュで撮ると、バックライトとフラッシュの光が相殺されたのか、いい感じに、液晶画面の中が空洞っぽく写りました。
携帯あそび

この撮った画像をバックに、携帯の厚みのちょうど真ん中(内側、側面)あたりからNEWSやらの文字情報がスクロールで流れてくると、文字が浮かんだ状態に見えて楽しそう。かな?
携帯あそび
(携帯画面の文字部分は合成です。)