正月は、~に注意  2010/1/10


明けましておめでとうございました。
風や気温の変化で、季節の変わり目を感じるのと比べると、大晦日から新年への変化は何があるわけでもありませんが、やっぱり新しい事が始まる感覚は気持ちいいですね。

大晦日の新宿
大晦日の新宿


11月には届く予定だったMacも届かないまま、あれよあれよという間に新年です。iMacに様々な不具合があるという話を聞くので、しかたが無いな~と思いながら、なんとか動いてくれてるMacで作業しております。

メ・た・ボ!?
メ・た・ボ!?


大阪の実家に帰省した際、犬の散歩中に思わず吹き出してしまった、
ちびっこ達の落書き ”メたボ” 
太ったお父ちゃんが、いつも家でそう呼ばれているのかどうかは分りませんが、確かにメタボっていう響きは、どうも愛らしくて親しみがありますね~。
チョークで書かれた、カタカナとひらがなが混じった気の抜けた文字には、元旦からホッコリさせられました。
子供達のポケモン級キーワード、メ・た・ボ。

組立て年賀状
頂いた年賀状を


東京に戻ってからは、頂いた年賀状を見ながら「面白い!」とか「懐かしい」とか「あっ、出して無い!」とか言いながら過ごしておりました。今年も、誰とどんな面白い事が起こるのか、起こすのか楽しみです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

組立て年賀状
組み立ててみました