まんまとハマった  2010/4/10


先日コンビニで
「こっこれは~!!」
「なんとま~!?」
「買います、はい、買いますよ~。」
というコーヒーに巡り合えました。
サントリーの缶コーヒー、ボスです。

たぶん兄の影響で小学生の頃から見始めたWGP(バイクの世界選手権)、現MotoGP。
約30年前のマシンから最近までの、活躍したマシン達がちっこいチョロQみたいなおもちゃになって付いていいました。

まさにおまけにつられて買ってしまいました。
『走る!最速バイクコレクション』フリクションバイク

意外にしっかりと車種、年代ごとのマシンの特徴を捉えていて驚きですよ。

GPマシン
奥ローソン。 手前ロッシ。


ヨーロッパやらと比べると、日本ではバイクのレースがそれほど人気もないので、缶コーヒーのおまけでGPマシンが付いている事自体にビックリしました。
なので「ウケへんのちゃう?」と思いましたが、僕にとっては「さすがサントリー!よっ日本一!」ってコンビニでひとり興奮しながら、とりあえず棚にある中から好きな車種を選び購入。
家に帰って見てみると「全9種類」ありますと書いているのですが、そのラインナップにあるべきはずのマシンがない!
ケビンシュワンツというライダーが乗っていたLUCKY STRIKEカラーはあるのですが、PEPSIカラーのマシンが無い。
「サントリー全然アカンやんやん、日本一取り消しや」と思いながらweb調べてると、2缶セットバージョンがあり、そちらにPEPSIカラーのマシンがあるとのこと!
「いやいや、やっぱりサントリー違うな~、さっすが~。」

KEVIN SCHWANTZ
ありました!!!!!


なんせケビンシュワンツKEVIN SCHWANTZという選手はとても魅力的なライダーでした。
「マンガか!」と突っ込みたくなるようなすごい走りで優勝したかと思ったら、あっけなく転倒リタイアだったり、優勝かリタイアみたいなイメージのライダーでした。
そんなことを思っているうちに、「生でMotoGPを観戦したことがないな~、あっ4月25日、日本GPって書いてる、行こ~。」とまんまとキャンペーンの思惑にはまり、観戦チケット購入と相成りました。生ロッシの走りが楽しみ。


シュシュシュシュワンツ